初任給

ノービルの村木です。

5月に入ってから暑い日が増えてきましたね。暑い日が増えてくるということは、当然虫たちも増えてくる時期なので注意が必要です。

さて5月10日。2月、3月とアルバイト期間を経て、正社員になってから初めてのお給料を頂きました。

早速何に使おうか悩みましたが、やはり親に何か送るのがいいなと思い、贈り物を考えることにしました。しかし全然決めきれません。
生活費等の関係で使えるお金にも限度がありますし、何を送ったら喜ばれるか見当もつきません。

そこで困ったときのインターネットです。初任給プレゼントと検索したらたくさんヒットしました。
色々あってどれにしようかまた悩みましたが、一目見て「これだ!」と思ったものがありましたのでそちらをプレゼントしようと思います。

母親に送るのはマッサージ器です。予算内に収まり、何となく効きそうなものを選びました。
父親に送るのはお酒です。もうこれしかないと思いました(笑)。

社会人になる前は祖父母にもよくしてもらっていたので、祖父母には和菓子をプレゼントしようと思います。

時間と都合が合わない関係もあり、最初は母親に宅配便でマッサージ器を送りました。
無事届いたようで安心です。

残念ながら送ったマッサージ器の写真が母から送られてきません・・・

父と祖父母に送るお酒と和菓子にも種類が沢山あり、またまた悩み中です。これはもう少し先のお話になりそうです。

以上が私の初任給の事情でした。
ちなみに母親の反応は一言だけ「ありがとう」メールでした。

<社長コメント>
投稿が初任給支給から1か月遅れてなんだけど、きっとお母さんの反応ものせたかったんだね~。
ちなみに初給与手渡す私もメッセージを同封しました。(見てくれているかな?)
自分が初任給をもらったのは30年近く前なので、何を贈ったのか覚えていません。・・・ん?ひょっとして何も贈っていない(苦笑)
いかん、思い出せない・・・(汗)
親に対する感謝の気持ちって人によって気がつくのは違うかもしれないね。
正直に言うと、私は自分の子供が生まれてきてからかもしれません。
それまでは反発心もあり、とんがっていたかも・・・自分の子供ができたとき、「この子は両親が私を誕生してくれなかったら、この世に存在していないんだ・・それは切ない・・」なんて思えるようになり、素直に感謝できるようになりました(恥)
まだ自分の両親は健康で健在なので心配しないで仕事に集中できる。このことを以てしても感謝の気持ちがこみ上げるね・・おっと、語りすぎました。ちなみに6月9日は私の母の誕生日・・感謝を形にしなければ・・村木さん、ブログよかったよ!きっと、お母さんも心の中では感激してますよ!