大型連休の過ごし方

matsui干支は「イノシシ」、心持ちはおまぬけな「タヌキ」、体型はというと「ブタ寸前」!?
こんにちは、子供の頃は「漫談家」になることも考えたノービルの松井です。

私はあまり普段「お酒」は飲まないのですが、休日の前日なんかになるとチビチビと「ウィスキー」とか「安物ワイン」なんぞを飲んでたりします。
おつまみは「プラモデル」です。・・・プラモデルを食べるわけ無いでしょうが!
まあ本当につまむのは「あられ」か「チョコレート」か「コンビニで売ってる味付け鶏肉」ですけど。(だから太るんやで~・・・)

大型連休は期待を裏切らず?模型飛行機で楽しんだわけなんですが、最近はこうして一杯いただきながらプラモデルを眺めるのが至福の時であります。

画像に写っている赤と白のヘリコプターは、イタリアの航空機メーカー「アグスタ社」が開発した多目的ヘリコプター「A-109K2」で、日本では富山県警が運用していたこともありました。

私がず~っとラジコン飛行機とヘリコプターをメインの趣味にしているのは過去記事のとおりですが、最近プラモデル作りも始めました。「プラモデル」というと子供のおもちゃのイメージが強い方も多いかと思いますが、「とんでもない!」 本格的に作る「モデラー」ともなると、実物に「スモールライト」を浴びせたようなくらい「こだわりの改造しまくり超精密」に作るので、時間と費用と根気が必要になります。

私はそれほどこだわりがありませんので、買ってきたまま改造もせずにそのまま作ります。
画像は陸上自衛隊のヘリコプター、「OH-1ニンジャ」と「AH-1Sコブラ」、そして大好きな「サンダーバード2号」です。私は一つ当たり1週間程度で制作していますが、これでも制作期間は短いほうで、本格的に作るとなると「手のひらサイズ」のものでも数カ月かけて作るそうです。

でもって、飲みながら聴くBGMは日によって適当に変えています。
今日はジャズ・フュージョンかな~、いや演歌、う~んコミックソング、はたまた映画音楽?

・・・だれですか画像見て「おっさんチョイスやなぁ」とか言うてはるんは (笑)

ちなみに左上・嘉門達夫さんのアルバム「壺」、右上・「ゴジラvsメカゴジラ」のオリジナルサウンドトラック、左下・藤圭子さんのベストアルバム「艶歌と縁歌・ヒット&カバーコレクション」、右下・サックス奏者・本田雅人さんのベストアルバム「THE BEST AND MORE」となります。

まぁ~見事にバラバラ!私はいつもこんなラインナップで飲んでますから気にしない気にしない。

そんなわけで、ワタクシ松井の大型連休のお酒事情でした~。
それではまた、おやすみなさい!

追伸・お酒飲みながら工作するのはやめましょうね。
プラモデル制作でデザインナイフを使っていたら指までいっちゃいましたorz

それでは今度こそ、お休みなさいませ。

<社長コメント>
大型連休の過ごし方をありのまま伝えてくれてありがとう。(笑)
文面からマニアの至極の時間が想像できて深いな~と思いました。
しかし、音楽の趣味は私の同世代のさらに上を行っていっているけどお父さんの影響かな?
後輩も入ってきているので、同世代の音楽も聴いてみたら幅ができていいと思うよ?
ちなみに私は浜田省吾とJUJUが好きです。

■床下断熱(基礎断熱)リフォーム ⇒ http://reform.nobil.jp//
■水素水生成器(水素水JOYWATER) ⇒ http://h2-joywater.nobil.jp/
■水道直結式サーバー(JoyWater) ⇒ http://joywater.nobil.jp/