<第11話>ワクチン接種と盆休み

こんにちは、ノービルの宮腰です。
オリンピックも無事に閉幕し、続いて夏の甲子園開幕!真夏の日差しの中、高校球児たちの熱闘が繰り広げられるかと思いきや・・。何ですか、この連日の豪雨は~!?
台風でも無く、8月でこれだけ雨が降り続いているのは記憶にないほどです。

さて、弊社では12日から16日までの5日間、お盆休みとさせていただいておりました。

連休前日の11日には、コロナワクチンの2回目の接種を受けることができました。
が、しかし・・・。連休初日の翌日、朝から微熱があり徐々に体温が上がっていきました。

幸い大事には至りませんでしたが、せっかくの連休初日は安静に過ごして終わってしまいました(泣)この日の夜には講演会に出席予定でもあり、参加できずに残念でした。
連休2日目からはすっかり体調も回復!したまでは良かったのですが、雨雨雨雨・・。

結局、このお盆休みは祖母の家で穏やかに過ぎ去っていきました・・

約4か月半後には年末を迎えますが、その頃にはコロナウイルスの状況はどうなっているのでしょうか?もはや神のみぞ知るってヤツですね・・

しかしながら、今よりも少しでも良い状況に転じさせる為にも、日々の一人一人の行動が重要となってきます。私自身も今一度、手洗いうがいやマスク着用など、出来る事を継続していきます。

今回も読んでいただきありがとうございます。
それではまた次回のブログで・・。

新型コロナウイルス除染についてはこちらから→ ウイルス除菌対策
LINEについて・友達登録についてはこちらから→ LINEでお問い合わせが出来ます

<社長コメント>
宮腰さん、お盆は雨続きに、ワクチン接種の発熱等、残念でしたね。
コロナ除染も増加しているので、社員全員、気を引き締めてコロナ対策継続して行きましょう。