お盆休み(小林編)

こんにちは。ノービルの小林です。

みなさんは、お盆休みどのように過ごされましたでしょうか。
私は、両親の実家に帰省してきました。久しぶりに、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。また、お墓参りにも行けたので良かったです。

私の両親は福井県民で、母方は、蟹で有名な越前町です。
山と海に囲まれており、それ以外は特に何もありません。(笑)
しかし、たまに行くには、とてもリフレッシュができ、いいところだと思います。
玄関に鍵をかける習慣がないほど、田舎なところで、近所の人たちが普通に家に入ってきます。
私達の住んでいるところでは、考えられないですよね。
はじめの頃は、びっくりしました。(笑)

一歩外を出れば磯の匂いがするほど、海が近くにあります。
散歩したり、釣りをしたり、一日の時間の流れがゆっくりだなと感じるほど、のんびりとした時間が過ごせました。

こんな看板がまだ、現役で残っています。今の時代に見ることなど、なかなかないですよね。
珍しくて、思わず撮ってしまいました。昭和を感じさせるレトロな感じが良いですよね。

家族や親戚と過ごすことは、大人になると減ってきてしまいます。
しかし、こうゆう機会があるので、集まることができ、いつもとは違う時間を過ごせたので良かったです。

リフレッシュができたので、気持ちを切り替えてしっかり仕事に励みたいと思います。

それではまた・・

<社長コメント>
ご両親は福井県民だったんですね~。蟹は食べたかな?
私の大好物です。今度行くときは蟹待っています(笑)
レトロな看板・・・プレミアものですね。