シミを見つけたらすぐ対処!※岡崎市、豊橋市は無料で調査・お見積りします。

こんにちは!ノービルの遠山です。

最近実家の本棚を整理していたらこんな虫が出てきちゃいました。

うあ~グロイ!
THIS IS・・・・・「シミ」です!!なんてこった・・・(- -;)

シミは最も原始的な昆虫で完全無変態(蛹の段階がない虫)です。卵から孵化した幼虫は成虫と姿は同じで、そのまま脱皮を繰り返し成虫となります。

シミを漢字で表すと。「衣魚、紙魚」と総称されます。
動きが速く、くねるように走るため「魚」の字を充てられているそうです。

さてなぜ私がこの虫に驚いているかといいますと、
シミは障子や本、和紙の表面を食べてしまうからなのです。その他、穀物類や服などの繊維質も食べてしまいます。

7~8年の寿命があり昆虫としては非常に長いので発見して見過ごせば、繁殖し、後に大量発生しかねません。

シミは狭くて暗い場所に潜み、ほこりの多い場所を好みます。

侵入されないためには溜まったほこりなどしっかり掃除をして、部屋をきれいに保ちましょう!
すでに侵入された場合はスプレー式殺虫剤や掃除機を活用して駆除しましょう!

実家で出るとは情けないけど、さっさと対処、対処~

それでもお困りがありましたらノービルまでぜひご相談ください。(なんのこっちゃ(笑))
※対応エリアは愛知県(安城市、刈谷市、知立市、西尾市、蒲郡市、豊川市など)になります。

■床下断熱(基礎断熱)リフォーム ⇒ http://reform.nobil.jp/
■水素水生成器(水素水JOYWATER) ⇒ http://h2-joywater.nobil.jp/
■水道直結式サーバー(JoyWater) ⇒ http://joywater.nobil.jp/