三連休のフライトショー

matsuiこんにちは、ノービルの松井です。

ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
当社は5月3日~6日までの三連休でしたが、「どこに行っても大混雑するに決まってる」と読んだ私は、いつものように模型飛行機を楽しみました。

まずは風の無い時間帯にヘリコプターをフライトさせます。
もちろん風の強い時間帯でもヘリコプターは飛びますが、この日持っていったのは20年近く前の非力なビンテージモノでしたので、壊さないように注意します。
見た目がトンボみたいでカワイイでしょう(^^)v

こちらでは魚釣り・・・をしているわけではなく、飛行機を釣っています。
ごくまれにトラブルで川の中に墜落してしまうこともあるので、釣り道具を改造した「救助セット」を装備しているメンバーもいます。飛行機が発泡スチロールのような素材で出来ていれば原形をとどめて水に浮きますが、昔ながらのバルサと呼ばれる木材で出来た機体は着水した衝撃で「木っ端微塵」になり沈没してしまう場合もあります。
ちなみに、バルサもシロアリのエサになるようです。「ラジコン飛行機がシロアリに食われた」という被害情報は今のところ聞いたことがありませんが・・・^^;

「こどもの日」には100円ショップで購入した「鯉のぼり」を飛行機に引っ張らせました。
仲間内からは爆笑が起き、道行く人々は「屋根より高い鯉のぼり~!」と嬉しそう。
ギャラリーが多かったので宙返りを繰り返していたら、上空で鯉のぼりがプチンと切れて風に流されていってしまいました。さらば鯉のぼり・・・(×_×)

さあ、また今週から消毒やシロアリ駆除などの施工がぎっしり詰まっています。
そろそろ暑くなってくる季節にもなりますから、本社にある水素水JOY WATERで水分補給をしながら頑張ります。

それではまた。

※シロアリ駆除の対応エリアは愛知県(岡崎市、名古屋市、豊田市、安城市、豊橋市、豊川市)と静岡県(湖西市、浜松市)になります。

■株式会社ノービル ⇒ https://nobil.jp/
■水素水生成器(水素水JOYWATER) ⇒ http://h2-joywater.nobil.jp/
■水道直結式サーバー(JoyWater) ⇒ http://joywater.nobil.jp/