休日の過ごし方(お食事徒然草)

横に絶賛成長中!ノービルの松井です(アカンがな)
今日は飛行機ではなく「印象に残った食べ物」のお話をします。私自身はそれほど大食いと言うわけでもないですけどね、いかんせん横に大きくなるのが・・・。

なぜ大きくなっているのか・・・?
そうそれは私の休日中の食事を見ていただければわかります!

美味しそうな・カロリーが高そうな食べ物の画像が続きます、空腹orダイエット中の方は閲覧注意!(笑)

まずはこちら、私の地元の「ラーメン屋さん」。
しょっぱなからガッツリ系ラーメンですわ^^;
麺と野菜(モヤシ、キャベツ等)を無料で並盛から中盛、大盛へと変更でき、お好みでニンニクを追加してもらえます。
豚骨醤油スープに背脂、コシ強めの麺で煮玉子がまるっと一個入っています。私は最近「麺中盛野菜大盛りニンニク無」で注文しています(以前は麺も大盛りでしたがここの所キツくなりました・・・)

次!またカロリーが高そうやな~^^;;
とある「中華料理屋さん」のエビチリ定食です。
大きめのエビは実に食べ応えがあり、唐揚げも大きめ、ご飯も通常の定食屋さんの1.5~2倍くらいはありそうです。
そうそう、唐揚げを単品で注文すると握りこぶし位の大きさのものが8個ほどお皿に乗ってきます。以前カップルが「唐揚げ?そんなに大きくないだろ頼んじゃえ(>ω<)v」と「お気楽に注文」して、席に届いてから「・・・え?(・ω・;)」と呆然としているのを目撃してしまい、笑いをこらえるのに必死だったことがあります。どのメニューも「モノ」に対するお値段はかなり安いと言えますのでおススメです。

続きましては・・・東海3県にお住まいならご存知の方も多いでしょう。
名古屋市は昭和区にある、かの「喫茶マウンテン」の「甘口抹茶小倉スパ」で御座います。
もう説明不要、下の画像を見ていただければどんなメニューなのか容易に想像が付くかと思います(丸投げ)。かなりの大盛りであるということだけ補足しておきますね。ファンのあいだでは店名になぞらえて、完食すれば「登頂」、食べ切れなかった場合は「遭難」と言うそうです。私の場合は「出だし順調、途中遭難、満身創痍で登頂」と言ったところでした。
もう一度「登りたいか」と聞かれたら・・・ノーコメントです^^;;;

最後はなんだかメチャメチャ怪しげな中国のお菓子「巴拉米」です。
「巴拉米」をネットで調べても同じものは全く出てこず、「おかしなことになったハト」の画像が出てくるばかりです(調べないほうがいいです)。
これは行きつけの模型店で頂いたものなんですが、中身は「キナコの様な物をまぶしたクッキー風の焼き菓子」という、なんとも訳の分からないもの。食べるとヌカの香りがします。・・・ひょっとして「キナコの様な物」の半分くらいはヌカなのか?
かなり好みが分かれるようですが、私は嫌いではありません。

さてと、ドカドカ食べるのはこのくらいでやめにしましょう。
おやすみなさいませ(そのまま寝るな~、また太るぞ~!!)

<社長コメント>
う~ん・・・たまにはドカ食いもいいけどね(・_・;)
自分のことは置いといて言うけどバランスを考えてくださいね。
そろそろ、シロアリの床下点検ができなくなる体型ですよ(;O;)
もぐれなくなくなると、ひょっとしてお給料に響くかも知れないと思うけどな~(独り言)

「他人のふり見て我が身を直せ」私も気を付けます。(苦笑)