大型連休は近所でのんびりと

ノービルの吉山です。
今回は、害虫駆除などから離れて、休日の話です。

長男が生まれたばかりなので、5月の大型連休は自宅の近所でのんびりと過ごしました。

ランチに入ったお店では、たい焼きをセルフサービスで焼くことができました。
ちょっと崩れてはいますが、かわいいたい焼きが二匹でき上がりました。できたてはやっぱりおいしいです。

20160511-01

うちの子が起きていたのはここまででした。

その後、近場の公園に行きました。

20160511-02

子供の寝顔を見ながらのんびりと公園を散策するのも、とても気分転換になるなと思いました。

帰りがけにハチを見つけました。
ハチといっても、普段私たちが駆除しているような人を刺すハチではなく、ハバチという刺さないハチの仲間でした。

20160511-03

日ごろ虫を駆除する仕事をしていますが、こうして虫を眺めてみると、案外かわいらしいところもあります。

とてものんびりとした休日でした。
子供がもう少し大きくなったら、もっといろんなところに連れていきたいなあ。