中途入社して3年が経ちました!

こんにちは。ノービルの村田です。
まだまだ冷え込む日が多いですね。春に向けて少しずつ暖かくなってほしいです。
皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

私は、2022年の3月で中途入社をして3年が経ちました。
3年間の中では、初めての仕事を任されたり外に出る機会が増えたりと様々なお仕事を経験させていただきました。管理事務の仕事内容も交えて書いていきます!

私が行っている業務は、大きく分けて3つになります。
一般事務、採用、外のお仕事(補助)をその日に応じて取り組んでいます。
基本的には、1週間で内勤:外仕事=7:3ほどの割合になります。

事務作業は電話・来客対応、見積もりや報告書等の書類作成をしています。
お客様が見やすい書類を心がけて仕事に取り組んでいます。

採用では、社長に同席して面接をしています。
面接や会社説明会で使用する資料やパワーポイントも作成しています。
現在も絶賛募集中なので、少しでも興味を持った方はご応募ください!!

最後に外のお仕事になります。アパート殺虫で外作業に行くことがメインですが
昨年から新型コロナ除染作業に行くことが多くなりました。

最近では内勤:外仕事=5:5ほどの週もありました。
夜間作業が続いたときは、体力が持つか不安で歳を取ったなあと感じました。
周りの方の助けもあり、忙しいときも元気が出ました!

4年目の目標は、加藤さんのお仕事を覚えることと
小川さんに自分の仕事を教えることです!!

管理事務の仕事内容は私に合っているなあと思います。
内勤もしたいけど、たまには外の作業もしたい!という方には
ピッタリではないかと思います。
仕事の幅を広げ、もっと成長していけるように日々頑張っていきます!

それではこの辺で。

採用関係はこちら→ 「スタッフ採用サイト
社員ブログはこちら→ スタッフブログ

<社長コメント>
村田さん、3年間の成長を感じられたブログで貫録があります。
本当に3年間でこれだけ仕事の幅を広げたんだと思うと感無量です。
村田さんの採用から、当社の潮目は変わりました。その後の採用者は
本当に良い方とご縁を頂いたと思います。4年目はさらに飛躍してください!打つ手は無限なのです。どんどん忙しくなりますよ~!
しっかりついてきてくださいね。よろしくお願いします。