入社して半年が経ちました。

こんにちは!小川です♪

12月1日に管理事務職として入社してから、5月末で半年が経ちました。
思い返せばあっという間で、まだ2・3か月しか経っていないような感覚です。

入社した時は、年上の方ばかりで馴染めるか、仕事が覚えられるか心配でしたが、社長や付きっ切りで仕事を教えてくれた村田さん、周りの社員の皆さんに支えられて大分仕事を覚えることが出来ました。

私は管理事務という業種で、普段は内勤、たまに外に作業に行くお仕事です。
割合でいえば内勤7:外勤3くらいでしょうか。
内勤では、電話対応・来客対応・見積や図面作成・資料作成、会議資料など一般事務全般のお仕事になります。
最初、パソコンの操作が分からない部分がたくさんあって苦労しましたが、MOSというエクセルの試験にチャレンジしたり、村田さんや加藤さんが教えてくださり大分慣れてきました。

外勤では、アパート殺虫や施工管理職の方々の補助業務を行っています。
アパート殺虫は、入居前のアパートにGなどがでないようにする施工になります。
こちらは少し前のブログで紹介していますので、気になる方は是非ご覧ください。

もう一つの補助業務とは、施工管理職のスタッフの作業について行き、使う資材を渡したり、はしごを抑えたりする女性でも取り組みやすい作業になります。
リフレッシュにもなりますし、お客様が話しかけてきてくれたりすると嬉しいです。

また、様々なセミナーや研修に参加することができるので、多くの知識や技術が身につきます。
この半年の中で、3つの資格を取得することができました。
会社が資格取得を推奨してくれるので、スキルアップに繋がります。

社内の雰囲気が良くアットホームというところものびのび働きやすくて嬉しいです。
まだまだ覚えることは山積みですが、3年後くらいにどれくらい自分が成長できているのか楽しみです。
これからもお仕事頑張ります。

ではまた次のブログで(◔◡◔)

採用関係はこちら→ 「スタッフ採用サイト
社員ブログはこちら→ 「スタッフブログ

<社長コメント>
小川さん、半年早いですね~。素直な性格が小川さんの長所です。
だから覚えも早~い(笑)頑張ってね。期待しています!