PCO技能師の試験を受けてきました!

こんにちは!ノービルの藤田です。
3月になり、少しずつ日が長くなってきましたね。
まだまだ寒さには油断をせず、体調管理には気をつけていこうと思います!
3月3日にPCO技能師の二次試験のため、社員5名で大阪まで
行き、試験を受けてきました。
Webの一次試験は、分かるまで解いたので何とか合格できたのですが、
改めてテキストを見ると、虫の種類や薬剤の効果や法律等・・かなり
試験範囲が広く、二次試験は合格できるか不安でいっぱいでした。
実技試験では、会場で防護服の正しい着脱・清拭を実践しました。
肝心の筆記試験は、自信がある問題がまさかの1問しかなく、
不安になりながら帰ってきました(>_<)
3月末に試験結果を確認したところ、無事に合格できていました!
安心しました(^_^) これから外での作業が少しずつ増えてくると
思うので、今回学んだことを忘れないようにしたいと思います。
ではまた次回のブログで♪
社員ブログはこちら→ 「スタッフブログ」
採用関係はこちら→ 「スタッフ採用サイト」

<社長コメント>
藤田さんもこの話か(笑)おっとおめでとうの挨拶が後になりました。藤田さんも男性に交じって、一部は屋外の仕事も立ち合いなどあると思います。ぜひ貪欲に資格にチャレンジしてください。応援しています。
- 床下に薬剤を撒かないシロアリ駆除方法は ⇒ シロアリ駆除・管理(ベイト工法)
- 虫や害獣でお悩みの方は、こちらまでお問い合わせを ⇒ 環境に配慮した生物害管理
- 家が暖房しても暖まりにくい方は、こちらまでお問い合わせを ⇒ 住宅リフォーム事業



