PCO技能師試験に大阪まで行ってきました!

3月になりやっと暖かくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは西口巧真です。

3月の頭にペストコントロール(PCO)技能師認定試験の2次試験を受講しに大阪まで行ってきました。
大阪までは車で移動しましたが、渋滞や都市部の運転は慣れていなかったためとてもひやひやしました。

試験は実技と筆記の2種類で、実技は試験官にじろじろ見られながらだったらやりづらいなと思っていましたが、そんなことはなくあっさり終わりました笑。
問題は筆記で、動物の習性から使用する薬剤、様々な法律まで幅広かったです。

後日談ですが受講したノービル社員全員が無事合格できたので本当に良かったです!

ハトなどの鳥害・糞害でお困りの方はこちらから→ 「ハト対策」
採用関係はこちら→ 「スタッフ採用サイト

<社長コメント>
西口さん、ペストコントロール技能師合格おめでとうございます。強行軍の日帰りでしたが無事に戻ってきてよかった。これで落ち着きますね。試験もパスしてこれからはが本当の本番です!頑張ってください。