シロアリ施工士について

こんにちは!ノービルの藤野です。
先月から勉強していたシロアリ施工士の試験がありました。
一人で大阪に行ったのですが、伊勢湾岸道の集中工事が行われており渋滞に30分ほどはまってしまいました。
あらかじめ、余裕をもって会社を出発していて良かったです。
シロアリ施工士の試験ですが、あまり自信がないです。
〇・×問題など連続して〇が続いたり、〇と×が交互にきたりすると、不安になってしまい、回答を変えてしまったりと、とにかく焦ってしまいました。
もう試験は、終わってしまったので後は無事に合格していることを祈るばかりです。
帰り道は、あんまり記憶がないです。
一人での長距離移動は、さすがに疲れました。
事故を起こさないよう、SAなどによって休憩をとったりしました。
この写真は、大津SAで撮影したものになります。
正面にみえる湖が琵琶湖らしいのですが、それよりも注意看板の「トンビにご注意!食べ物を狙っています」がとても気になりました。
実際に襲われた人がいるのか気になります。
来月からは、新社員の方が入社してきます。
入社してから1年があっという間だったなと改めて感じました。
シロアリについてのお悩みはこちらまで→ シロアリ駆除
採用関係はこちら→ 「スタッフ採用サイト」

<社長コメント>
藤野さんブログ見ました。確かに試験本番に臨み、思ったより手ごたえがないと不安になると思います。がしかし・・当社でシロアリ防除施工士を受けて過去落ちた社員はいませんので多分大丈夫です。あ!これは逆にプレッシャーになるかもしれませんね(苦笑 )その時はその時です。元気を出してください。大丈夫です!
- 床下に薬剤を撒かないシロアリ駆除方法は ⇒ シロアリ駆除・管理(ベイト工法)
- 虫や害獣でお悩みの方は、こちらまでお問い合わせを ⇒ 環境に配慮した生物害管理
- 家が暖房しても暖まりにくい方は、こちらまでお問い合わせを ⇒ 住宅リフォーム事業



