小動物調査(個人宅、岡崎市)

こんにちはノービルの平澤です。
本日は屋根裏で音がするとのことで市内のお宅に伺いました。
外まわりから点検していきます。
雨どいに形跡がありました。ハクビシンが上ったようです。
さらにあしあとを追いかけて1階の屋根に上ってみると
さらに2階の屋根まで上っていったようです。通りすがりのハクビシンでした。
配線の引込がある場所や屋根が重なったとこなどを点検していくと
ネズミ・イタチなら侵入できそうな穴をみつけました。
周辺にはネズミの足跡が多数あり黒ずんでいました。
後日穴埋めを依頼されたので暑いですが屋根上でがんばります。
それでは、また~
ネズミ対策でお困りの方はこちらから → ネズミ駆除
害獣・小動物でお困りの方はこちらから → イタチ・アライグマ・ハクビシン対策

<社長コメント>
写真にはっきりとハクビシンの足跡が写っていますね!
暑い中ご苦労様でした~!
- 床下に薬剤を撒かないシロアリ駆除方法は ⇒ シロアリ駆除・管理(ベイト工法)
- 虫や害獣でお悩みの方は、こちらまでお問い合わせを ⇒ 環境に配慮した生物害管理
- 家が暖房しても暖まりにくい方は、こちらまでお問い合わせを ⇒ 住宅リフォーム事業





